top of page
  • 執筆者の写真小川紀美代

ほぼ週間ゴルド通信vol.9 2018.2.26

帰国して10日が経ち、スペイン語の夢もブエノスで録音している夢も見なくなりました(笑)。

体調も万全です!


ブエノスからのゴルド通信、思ったよりいろいろなことがあり、なんだか状況報告のみになってしまっていたので、帰国してから詳細を、、、などと思っていましたが、帰ったら帰ったで日々の仕事やコンサート、CDの制作などなどで前に進むしかないのでした。

全部含めて、レコーディングしてきた音で感じていただければ!と思っています。


CDのリリースですが、公式には7月11日、トロイロのお誕生日であり国際バンドネオンデー!に予定しています。

アルバムタイトルは”sola en Buenos Aires,yo estoy aquí ~アニバル・トロイロに捧ぐ"。


私が初めてブエノスアイレスに行ったのは2001年。

(なんと、初めての海外!)

バンドネオンを初めてまだ2年弱、スペイン語も英語も話せない。

当然友達もいない。

レッスンに全くついていけず、毎日部屋に引きこもって泣きながら練習してた。。。

考えてみたら7回のブエノスアイレス行き、たった独りで訪れるのはあの時以来だ。。


という話をスタジオで話していたところ、フランシスコがこのタイトルを提案してくれたのでした。


「ブエノスアイレスに独り、私は、ここに居る」。


全5曲が全てバンドネオンソロ、という意味もあります。

(女性に対してなので、soloではなくsolaになります)


今ではたくさんのアミーゴたちに囲まれ、みんなに協力して頂き、素晴らしい録音ができた。

もう独り、ではないんだなあ。

そう考えると、感慨無量です(泣)。


3月に入ったら、最終的なマスタリング作業、デザイン、プレスなどの手配にかかります。

6月末には完成させる目標です。


そして、日本のアミーゴたちのご協力でCD発売記念コンサート、ライブもぼちぼち決まってきました。

まだまだ詳細未定なのですが、現在の状況をお知らせします。


7/14 (土)昼:京都 法然院 夜:大津 アトリエナラガシワ

7/15(日)四日市(仮)

7/16(月祝)四日市(仮)

7/22(日)雑司が谷タンゴバーエルチョクロ

7/29(日)横浜市栄区本郷台リリスホール

9/1(土)水戸 にのまえ


これから引き続き、コンサート、ライブをセッティングして行きます。

演奏会場でCD販売、サイン会など行います。


バンドネオンソロが中心となるので、小さい会場でも演奏が可能です。

もし、ここでやって欲しい!うちにきて欲しい!(笑)などありましたら、ぜひ連絡ください!


たくさんの想いがこもったアルバム。

もちろん、私自身もそうですが、協力してくれたアミーゴたち、そして応援してくれている皆さんの気持ちも詰まった作品だと思っています。


ああ、早く聴いて欲しいなあ。

時空や距離を超えた、マエストロ・ピチューコの深いバンドネオンの響き。


今日は休日返上で作業をしていますが、まだ肌寒い夜、焼酎のお湯割りでも飲もうかな~などとまだまだ帰国ハイモード(笑)。


今回もゴルド通信、最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

Hasta Pronto!!!



0件のコメント

最新記事

すべて表示

「ほぼ週間ゴルド通信」配信登録

こちらから登録いただくと、最新記事をメールで配信します(無料)

bottom of page